武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不穏な日
2012年05月18日 (金) | rewrite |
朝は晴れていた。最近、学校ではどうも風邪が流行しているようで、来週にライブがあるウチとしては防御策として二重橋の先生のもとへ。

「あぁ、風邪ですねぇ。」

ガビーン

「大丈夫ですよ、早期対策なら2、3日ですから。」

だそうです。風邪気味の方は、どうぞ早めに病院へね。

待ち合い室のテレビが

「これから気象が急変する模様です。」

なぬっ!傘、ないで。お茶の水駅で仕方なく購入。風が猛烈に強くなっている。そして新宿を過ぎたあたりから猛烈な雨になった。

いやん。

ところが学校へ向かう道では、ほぼ雨は上がり傘もあんまり要らないような天気。2レッスン終えた頃には陽射しがまぶしく暑いのなんの。

変なの!

最後のレッスン。一人の男の子が漫画の顔に「シャシャシャー」って縦線が入ってるような顔で現れた。彼は感受性が強い。

15分くらいたってからだろうか、いきなり「ミシッ!」と来た。

「地震!」

ウチらの教室は奥なので外に行くまで防音扉が2つある。すぐに開けて隣の教室の生徒たちとともに外へ。外へ出たとたん緊急地震速報が鳴った。

「先生、これだったんだね。さっきまでの変な感じ、なくなったよ。」

大した事はなかったけど、やっぱり咄嗟の時は外へ。改めて実感したのでありました。

二重橋の先生が仰ってたけど、この不安定な気象は来週には改善するらしい。金環日食の後ってことかな。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。