武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勘違い健康診断
2012年04月23日 (月) | rewrite |
「なんか変だよね。」

と思ってはいた。今日は婦人科ガン検診だ。健保から来た用紙にはふたつの病院が記されていた。なんでやろ?あ、エコーとかあるからかな?しかも昨日の夜から飲食禁止だ。

これまでは市の検診を受けていたので、指定の産婦人科へ行って検査しておしまい。だった。時間もあっという間だったし、飲食禁止もなかった。

さて。

クリニックに着くと(どうみても内科)検査服に着替えさせられた。余計に???である。

「じゃ、まずは身長と体重ね。その後、血液検査。」

へぇ、丁寧にやってくれるんやな。

「はい、聴力を測ります。その後視力ね。」

あのぉ、婦人科検診なんですけどぉ。

「ちょっとここで待っててね。」

静かな待ち合いには、何人かお揃いの服の人がいた。

「ぐぐぐぅ~~~

ウチのお腹からマンガみたいな音声が鳴り響いた。隣のメガネの女性がクスッと笑って

「お腹、すいたよね。」

と。なんとなく和んだ。メガネちゃんはウチの前で、今度は腕に筋肉注射を打たれていた。何するんだろう?ウチは肺のレントゲンに心電図と腹部エコー。これって完璧に健康診断じゃん。健保の健康診断は2週間後に予約してあるのに。

筋肉注射はウチにも回ってきた。そう、最後はバリウムであった。お~い、聞いてないよん。今日、リハーサルやでぇ!バリウムってさぁ、出さなきゃいけないから下剤を飲まなきゃいけないんだよね。今11時。リハは16時。

ヒジョーにまずいタイミングとちゃうの。

次に行ったのは正真正銘の産婦人科だった。結局、午前中いっぱいかかってしまった。ふぅ。

ちなみに、

「ピロリ菌も寄り付かないキレイな胃」

だそうだ。

ほんでもってお腹に力が入らない、いや入れられないリハーサルでありました。堪忍。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。