武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祖母の一周忌
2012年04月22日 (日) | rewrite |
ここのところ涼しいというか寒い日が続いている。今日は東京の祖母の一周忌。従兄弟たちと親戚が集まった。叔父が亡くなって以来、従兄弟たちと会う機会がものすごく増えた。それまでは10年くらい会ってなかったもんなぁ。双子の父親だったので、何かにつけて従兄弟たちとは双方の父の話になる。さすが一卵性!良く似た行動が多いんよ。

和尚さんが具合が悪く、初めていつものお寺さんで違うお坊さんのお経を聞いた。なんだか落ち着かない。和尚さんは故人たちをよく知っているので、やっぱりなんだかんだ言ってもいつもの和尚さんの方がいいな。

しかもこのお坊さん、おしゃべりがお好きなようで一時間だ。法事が終わってからお昼の予定だったので、おそらく全員が早く終わってほしかっただろうな。そんな事は知らないお坊さんは、代理という立場もあったのだろう、一生懸命に法事の意味合いなどを説明してくれた。朝ご飯が早かったウチは一生懸命聞こうとしたけど、どうにも集中できなかった。

車に乗り込み『天安門』さんへ。ラーメンとかなら少人数でもいいけど、中華のお料理はやっぱり大人数じゃなきゃね。腹ぺこの一族は結構なスピードでまずは食事。3品くらい頂いたところで、ちょっとお腹が落ち着いてきた。ふぅ。

親戚たちとは子供の頃の思い出しかないので、(ウチが転勤一家だったから)話題はかなりさかのぼった話ばかり。ちょっと懐かしい。おじいちゃんはいつも銀座、新橋へ連れて行ってくれたっけ。小学校3年生まで、しょっちゅう行っていた大森の家。

雨が降って来た。

美味しい中華でお腹いっぱいになって、だけどちょっとセンチメンタルな気分になって。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。