武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹痛 after 合羽橋
2012年04月21日 (土) | rewrite |
朝からお腹の具合が良くなかった。なんか、モヤモヤとイヤな感じ

9時過ぎ

ヤバい。

今日は10時からエンジョイ・ソングスの集まりがあるのに。

ダメだ。こりゃダメだ。

10時過ぎ観念して電話した。え?ギターのAさんも来れないの?うわぁ、本当にごめんなさい!!

腹痛は単に一過性のものであり、しばらくして回復。ふぅ。もう大丈夫

前から楽しみにしていた合羽橋ツアーに出かけたのでありました。

所謂、道具屋筋っていうのかな。厨房用品、看板、食品サンプル、色々な物が売られている街。おぉ、向こうに見えるはスカイツリー!

プロの職人さんなんかが買いに来るんやろうな。老舗っぽい食器屋さんに置いてあるのは、どれもこれも居酒屋や割烹なんかでよく見るものばかりでした。

ウチの目的は痛んできたボウルとザルの入れ替え。普通に雑貨屋さんとか、キッチン用品のお店だとステンレスの物はそれ相応に値段が高い。ちょっとデザイン性が高いとなお高い。こういう器具は機能性を第一に思うので、ここへやって来たわけ。

あっちこっち何軒くらい見ただろう。特にザルにはこだわりがあった。洗いやすくて取っ手の付いているもの。野菜を茹でたりするのにこれは欠かせない。

で、やっと見つけた。

さてボウルはもう値段のみだ。色々見ていくと、な、なんと!!!

「ステンレスボウルどれでも300円!」

うっそぉ。

ホンマでした。

こんなん。

ピカピカの子たち


これだけで3,000円ちょい。

どや

あかん、やっぱ関西人の血やね


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。