武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜の木の下で
2012年04月08日 (日) | rewrite |
うわぁ、いいお天気や!よっしゃぁ!

おつまみ担当のウチです。リーダーのYさんと分担して、作っちゃう事に。

出来合いを買うと、あっという間に予算オーバー。作った方が断然安い。さぁ、始めまっせ。

次々と出来てゆくサンドイッチやスパッゲティ。連れ合いがどんどん詰めてくれるので助かった。いざ出発!

桜の前には、思ったより大人数の集まりが。

「うわ、お料理、足りるやろうか?」

ちょびりんこ不安がよぎる。

今日のお花見は、ウチが月一回、講師もどきをさせていただいている皆さん、そして佑記一族の仲間の皆さんである。美味しいモツ煮の差し入れがあったり、お酒の差し入れがあったり。爽やかな風の中、目一杯きれいに咲いた桜の下でのお花見は本当に和やかだった。色々と気遣い合いながら、とっても楽しむ事ができたと思う。しりとりをやったり、Mちゃんが用意してくれた歌詞集でみんなで歌ったり。

障害者という言葉は好きじゃない。けれど、ここに集まった人の半分は世間ではそう呼ばれる方達である。だけどね、この暖かい陽射しの中で、誰が分け隔てを思うだろう?確かに初めはウチだって戸惑いもあった。でもこうやっていると、いつの間にかみんな楽しそうにしゃべったり、笑ったりしてる。シャイな方が多いにも関わらず、いつの間にか賑やかなお花見の場になっていた。

ふっと見ると、これまで笑顔を見せた事のない男の子が、とっても優しい笑顔を浮かべていました。

いっつも最後まで皆さんのために頑張ってくれはるYさん、朝早くから場所を取って酔っぱらっちゃったNさん、ギターを抱えて来てくれたZ君、大量の荷物を家まで一緒にガラガラと押してくださったSさん、Yさんご夫妻。お忙しい中を駆けつけてくださった先生方。一人一人の顔が今も浮かびます。あの場に来てくださった皆さん、本当にありがとう!楽しかったね!

皆さん、ご苦労様でした。また来年もみんなで、楽しみましょう!!

ホンマにお花見日和



【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。