武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウチの新学期
2012年04月02日 (月) | rewrite |
初日は頑張って早めに行こう。今日から半年ほど通う表参道の学校。5月に一回、9月にもう一回の試験があり、アロマセラピーのインストラクターの資格を目指すコースを取った。

案内された教室はこんな感じ。ベランダにはハーブが植えてあり、とても開放的で東京のど真ん中とは思えない。

なんかワクワク!


今日は午後4時くらいまで午前中からみっちりである。初対面の方ばかりで緊張するけど、なんとなく和気あいあいムードになり、先生もリラックスして教えてくれているのが分かる。講義+実習という形が5月の試験まで。その後は講義のみになるらしい。

実習では、バスソルトや化粧水などを作ったりするので、どちらかというと趣味の延長に思えるのだけど、講義は違った。特に午後は歴史の話になり、ネアンデルタール人から始まって、ヒポクラテスやソロモン、全く知らない名前もガンガン出て来る。これも全部、覚えなきゃならんのよ。思わず隣の人と、

「たくさんありますよねぇ。大丈夫かなぁ・・・」

とため息。ホント、大丈夫なのかウチ?5月の試験にうからないと、9月の試験は受ける事ができないのである。5月で落ちると、やる気が半減するよなぁ・・・

いやいやそんなネガティブな事言ってどうするねん。せっかくやるのだから頑張ろうっと!

それにしても疲れました。

大塚へ行って久々の『丼季』さんで、これまた久々のクジラ君と名物「マグロの半殺し」をいただきました。

左がクジラ君

左にいるのがクジラ君

マグロの半殺し(タタキやね。)

マグロの半殺し(タタキやね!)


よっしゃ!パワーチャージ完了。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。