武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思わぬお客さん
2012年03月20日 (火) | rewrite |
お彼岸かぁ。今年は行きそこなってしまった。お父ちゃん、堪忍。3月中には顔を出すからね。

ピンポ~ン♪

チャイムだ。

ピンポ~ン♪

ボケボケの顔してるからなぁ。

ピンポ~ン♪

誰やろ?やっと出た。

「どちら様ですか?」

「○○です。」

「え?」

聞き覚えのある声だ。

「あっ!あっ!あっ!ちょっと待ってください!」

ドアを開けるとそこには前の家の大家さんと、可愛いお孫ちゃんが並んで立っていた。

「遅くなったけどね・・・」

バレンタインデーのお返しを持ってくてくれはってん!!きゃぁ~っ!感激

「前にも一回来たんだがね。」

うっそぉ!申し訳ない。でも、久しぶりの大家さんにお会い出来た事、めちゃくちゃ嬉しかった。何回かあちらの方に行った時、大家さんはいつもお留守で会えなかったんよ。

「入院して、手術したんじゃよ。」

「え?なんで?」

「ヘルペス。病院に行ったら見つかって、面倒だからそのまま入院して、手術してきたんじゃよ。」

大家さんらしい。ヘルペスの手術も大家さんにかかったら、まるでかすり傷のようだ。

毎朝、家から手を振ったのが懐かしいなぁ。畑も懐かしい。足もそろそろ走れそうになってきたし、また行かなくっちゃ!

お孫ちゃんもだいぶ大きくなった。ウチがベランダで洗濯とか干してたら、下からデッカい声で

「おねぇちゃ~~~~ん!!!」

と呼んでくれて、思わず

「シィ~っ!」

ってジェスチャーしちゃったっけ。ピアノ、うまくなっただろうな

いただいたハート形のラスク。きっと一緒に選んでくれたんだろうな。おおきに。また遊びに行きます!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。