武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『あさりさま』
2012年03月09日 (金) | rewrite |
先月の中頃か美味しそうな大きな『あさりさま』を、どっさり買った。砂出ししてキレイに洗って冷凍した。

で、先週、お味噌汁にしたら半分くらいしか口が開かなかった。

なんでやねん・・・

朝ご飯だったので、ショックは倍増。一日が暗くなるじゃん。貝には目がないのだ!

同じ失敗は繰り返すものか!!!というわけでネットで調べたら糸も簡単に出て来た。

その人は色々な解凍調理法(『あさりさま』だけにしぼった)を10何種類も実験してはりました。すごっ!

結果、ぐらぐらに沸き立った液体、カンカンに熱したフライパンと少量の油、そういう状態のところへ『あさりさま』を冷凍庫から直行させる。すぐさま蓋をして口が開くまで、じっとガマン。

やってみました。和風スパゲティ。ついでにタマネギ、人参、あわびたけを白だしで煮ておきます。白だしはもうポピュラーな物だと思うけど、麺つゆよりもお出汁が効いていて、おうどんなんかにもお薦め。

スパゲティが茹であがる数分前。

今や!!!

『あさりさま』投入!!!

ガラス蓋なので中は丸見えじゃ。うっしっし。

おぉ!第一号が開いた。

次々と開く『あさりさま』の姿。麗しかぁ~。

でけた!


無事に完成!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。