武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だるま市
2012年03月03日 (土) | rewrite |
寒くなったり暖かくなったりの毎日で、体調管理の方が大変だ。おひな祭りやというのにね。

学校のレッスンは終わったものの、まだ卒業公演、卒業式、そして卒業ライブと3月の中旬には行事が目白押しだ。ライブには、ウチもまた出演させていただくので、色々とやりとりが続いている。ええステージになるように、頑張らなくっちゃ!

今日、3日は近所の深大寺さんのだるま市でもある。毎年、3月3、4日と決まってるねん。一緒に行きたかったお母さんが、土日は都合が付かないと言う事で残念。夕方、終わるギリギリに到着した。まだまだ人出も多く、例年のように出店がいっぱい。好みの味に調合してくれる七味や、お好み焼き、りんご飴やお焼き。うん、いい香りだね。

まず、これまでお世話になっただるまさんに目を入れてもらい、奉納する。奉納場所にだるまさんを転がすのだ。正に「だるまさんが転んだ!」状態である。ゴロゴロ、ボーリング場にいるみたいな音がする。

今度は新しいだるまさん。親子3代でずっとだるまを売っているという、優しい笑顔のおばあちゃんの所で求める事に。東京だるまだ。

だるまは境内の至る所で売られており、有名な高崎だるまを始め、だるまのオンパレード。
選ぶのもひと苦労でもあり、楽しくもあり。さっき通った他のお店のおっちゃんが、ウチのぶら下げている袋を見て、

「あ~あ、買っちゃんたんだぁ・・・」

ごめんね。

また和尚さんの所へ行って、片目を入れてもらった。

ええ事、ありますように。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。