武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガネのお兄ちゃん
2012年03月01日 (木) | rewrite |
3月。気温がどんどん上昇していくのを肌で感じる。

前回よりもたくさん降ったはずの雪は、あっという間に消えていった。本当にあっという間だった。心配していた北側の道も、まったく大丈夫。そりゃそうだよね、14℃まで上がったんだもの。

気持ちいいので窓は全開。春の香りがほんの少しする風が吹き抜ける。

夕方、吉祥寺の電気屋さんへ。連れ合いが持って来た家電たちが、軒並み10年を越えてきたのだ。電気製品は結構ネットで買う事が多い。ネットの方が圧倒的に安いからだ。ただ、現物を見れないというのはちょっと考えもの。なので、取りあえず電気屋さんで現物を色々見て決める事に。

ニコニコと寄ってきたメガネのお兄ちゃんの腕には、「説明係」の腕章があった。見ているのは洗濯機。各メーカーの特徴や、どの程度の容量が必要なのか、連れ合いの超突っ込み質問にも親切に答えてくれた。この機能は欲しい。この機能はいらない。ウチらの希望もはっきりしているので、2機種に絞り込み。

一通り見たところで、連れ合いのノートパソコンが登場。ウチはその辺をぶらぶら。おそらくネット上の物と値段の比較をしていると思う。しっかりしてはるねん

結局、お店で購入する事に決めた。さっきのお兄ちゃんを呼びに行く。

「何かあったら、ボクに言ってくださいね。」

と名刺を渡された。色々と丁寧に対応してくれそうなお兄ちゃんだ。

「わざわざ、ボクを呼びに来てくれて、ありがとうございます。」

お兄ちゃん、嬉しそうだ。

やっぱり顔を合わせてのお買い物、大事やなぁ。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。