武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市民シンポジウム
2012年02月25日 (土) | rewrite |
ありゃま、雨だね。午前中、年に数回のとあるバーゲンへ。ひとつだけ気に入っているスポーツブランドがあって、ウチはそれがお目当て。雨のおかげで人出が少ない。ラッキー!

あれ?なんか、いつもと会場の設営の感じが違うなぁ。あちこちにブランドののぼりが立っているのだけど、お目当てが見つからない。お姉さんに聞いてみた。

「それがね、撤退したんですよ。ミラノで買ってください。って冗談ですけど、やっぱりお値段は高いし、縫製は日本の方がいいしねぇ・・・」

「え~。そうですよね、デザイン一発みたいな感じですもんね。だからこのバーゲンの時だけ狙ってくるんですよ。」

「そうでしょ?私もがっかりしてます。」

やはり不況の波はあちこちに。ここだと、なんと7、8割引で買えるので手が届いたのにな。残念。なので小物をちょこっと見て退散。さあ三鷹へ。

今日は恊働センターで、市の会社経営者の皆さんと市民のシンポジウムがある。パネラーにウチの知っている方が出演されるので、楽しみにしていた。30分遅れで到着すると、ちょうどその方の講演が始まった。

ウチは結構、閉鎖されたというか、特殊な世界しか知らないので、他の職種の業務内容や取り組み、そして三鷹市で暮らす市民と三鷹市を基盤に持つ会社が、どんな風に地域について考えたり、関わったりしているのか、とても興味深かった。社会勉強やね。

また色々な人とおしゃべりする事もでき、とてもいい時間を過ごす事ができました。パネラーの皆さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れさまでした!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。