fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
これ、な~んだ?
2012年02月10日 (金) | rewrite |
これ、な~んだ?

日本では雪俵らしい。


今日は英語のレッスンで、初めてグループレッスンを取ってみた。(というか、なかなか取れないのだ)4人対先生なはずが、2人対先生で、こりゃラッキー!一緒にレッスンを受けたのは福岡の女の子。WEBレッスンの面白いところやね。

時間がたっぷりあるからだろう、先生がトピックをたてた。

「これまで見た一番、ひどい、または素晴らしい自然現象はなんですか?」

ウチはすかさず先日みた「円虹」(rainbow circle)の事を話す。

「本当に見たの!すごい!」

で、上の写真が画面に出て来た。先生からだ。

「これ、知ってる?」

ウチは雪国に育った事もあったけど、これは知らなかった。日本では雪俵って言うんだって。Snow Rollerというこの現象、ものすごく色々な条件が重なった時に雪が勝手にコロコロと転がって、こんな不思議な風景を作り出すらしい。

色々な文化をこうやって外人の先生と話す事、本当に面白い。本編のレッスン、そっちのけで楽しんじゃいました。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可