武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポスター貼りとすっぽん・ディナー
2012年02月09日 (木) | rewrite |
今日は忙しいぞ!でも、楽しい事がいっぱいありそうな日。

朝からチャーハン作って、まずはパワーチャージ。ピアノを弾いたり、お掃除したり、英語のレッスンを受けたり。なかなか充実した時間になった。先月の「何にもしたくない病」は完璧に抜けきったようで嬉しい。外は寒いけど、陽のあたる南の部屋はぬくぬくなのだ。

さてと。出かけるべ。

4時に三鷹駅で、久々に芸能科の生徒たちと待ち合わせ。

これまた久々の『ポスター貼り』に出かけるねん。彼らの卒業公演が今年は三鷹北口の『武蔵野芸能劇場』で行われる事になったのだ。

昨年、公会堂の補修工事、そして自分の体のメンテナンスのためお休みしたコンサート。なので、ポスター貼りやチラシ配りもしなかった。商店街、あちこちに貼ってもらったけど、皆さん、また貼らせてくれるやろうか。駅に一番近い酒屋さんから始めた。

「なんだって?いいよ、いつもの所なら。」

「ありがとうございます!」

毛糸屋さん、中華屋さん、喫茶店に居酒屋さん。あちこちウチと生徒2人で回った。どこでも、ポスターを断られる事はなかった。それどころか、渡したチラシをじっくり眺めてくださっている。生徒2人の顔も満開のひまわりのようだ。

「わかった。行くよ!楽しみにしてるよ!」

「もう少し、チラシないの?配ってあげるよ。」

暖かい言葉の数々がウチの心にも、じんわりと浸透ゆく。本当に皆さん、ありがとうございます!

100枚あったチラシは全部なくなった。あともう一回、配りに行く事を約束して別れた。

「総武線は人身事故のため、上下線とも運転を見合わせております。運転再開の見込みは6時40分頃になります。」

なんやってぇ!!!!

6時25分に総武線大久保駅で、愛しのERI先生と待ち合わせしてるのにぃ!!!

総武線しか停まらない大久保駅に、一体どうやって行ったらええねん!!!

とりあえず中央線に走り中野まで行こう。困った、困った、先生をそんなに待たせる訳には行かない。中野からタクシーか?それだって、だいぶ遅れるだろう・・・

あ。先生も新宿か東中野から来るはずやから・・・

電車、乗られへんやん。(ちょっと安心)

中野駅に着き、総武線のホームに向かいながら電話をする。

「せんせ、今どこですか?」

ホームにアナウンスが入る。

「総武線、運転再開しました。」

キャッホー

「今、タクシーだから。ちょっとだけ遅れるかも。」

総武線は何事もなかったかのように動きだし、ウチは約束の25分より3分遅れただけで到着できた。先生はすでに到着。良かったぁ。

さて久しぶりに2人きりのディナーは

  す      す  すっぽーん!

       


先生にパワーをチャージしてほしかったんよ。中華料理のすっぽんは、コラーゲンたっぷりで明日の朝はぷるぷるお肌、間違いなし!ちなみにこれは「しぐれ煮」だそうです。

しぐれ煮


学校のレッスンの事、プライベートの事、思い出話。話したい事は山ほどあります。その間に色々なお料理が出され、でも最後は「すっぽん鍋」じゃ!

先生、また行きましょうね。楽しい夜をありがとう!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。