fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
高校の仲間たち
2012年01月20日 (金) | rewrite |
学校をきっちり定時に終わらせて・・・新宿へまっしぐらです。

今日はね、高校の同級生たちと新年会やねん。

昨年、手術の前日に電話があった。

「みんな、集まるでぇ。出てけえへんか?」

「明日、手術で今、入院してるねん。」

「あちゃぁ~!!」

「そや、みんなで今度のライブ、来てぇな。」

という訳で、昨年のライブにみんなで来てくれて、なんとなく集まりが定期的になりそうな感じ。今日は6人。そのうち4人は同じクラスだった。

やっぱ、高校の時の友達は気兼ねがなくて楽しい。食事は「塩ちゃんこ」だったりする。

ちゃんこ鍋!


横につくねの素が置かれた。

「面倒だから、だぁ~っと入れちゃえよ!」

「アカン、アカン!」

ウチは鍋奉行ではないけれど、大阪時代にちゃんこは鍛えられたのだ。つくねを丸めて入れるのんは、ウチのお仕事やった。ホンマはスプーンが欲しかったけど、ヘラでペタペタ。

つくね!


この仲間たちのええところは、話題がみんな豊富で面白いところ。家庭内の話題になりがちな年代やけど、ここは違うんだよね。高校時代の懐かしい話も面白い。色々な事があったよね。

人の話を聞くのも楽し、自分が語るも楽し。

皆さん、おおきに。また、集まろうね!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可