武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話復活!
2012年01月19日 (木) | rewrite |
だいぶ前、かなり本気で英語を習った事があった。時間もたっぷりあったその頃は、ほぼ毎日のように学校へ通っていた。昨年、何かの機会にチラリとアメリカの方と話したんやけど、あらま、あっちの言う事はほぼ分かるのに、単語がすっと出てこない!!!いやん。

しょぼん。

ってなわけでして、そろそろまた習いに行こうと考えていた。ただね、毎週何曜日とかっていうのは無理。かと言ってフリー制はお高いし。学校へ通う時間がきちんと取れるかも不安であった。ところが最近はやはり進化したもので、自宅に居ながらにしてマンツーマン・レッスンを受けられ、しかもウチのように平日の昼間しか時間が取れないのが、逆に割引があったりするんよ。これは、なんとも嬉しいじゃないの!

というわけで、本日はドキドキ、ワクワクの体験レッスン。すでに送られて来たヘッドセットとカメラをくっ付けて動作も確認。よっしゃ。

約束の時間きっかりに電話が鳴る。ほんでもって初ウェブチャット体験(顔つきのね!)だぁ。男の人がまずは機材やソフトの使い方を教えてくれた。ふむふむ、動作はバッチリやね。ほいでもって女の人にタッチ。今度はレッスンカリキュラムの説明と、レベルチェックだ。うぬぬ、果たして言葉は出てくれるのか。

なんとか中級クラスは保ってたみたい。ふぅ。

ちょびっと休憩して、いよいよ本番。アメリカ人の女の先生。わくわくするぅ!はじめ、少しほぐすようにお互いに質問をしあったりして今日の内容に入った。細かい文法がイマイチなのだけど、上手に指摘して直してくれるので覚えやすい。ああ、久しぶりだな、この感じ!

レッスン後、まずは受講するか、しないか。もちろん、するぜ!即決です。その後、今後のカリキュラムを組んでくれました。

新しい事、始めるのはやっぱり楽しい。学生時代が短かったウチにとって、勉強する事ってワクワクするんよ。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。