武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前に向いているのを感じた瞬間
2012年01月17日 (火) | rewrite |
あれから何年たったのだろう。1.17はウチの中で最も恐ろしい記憶のひとつ。ただ、本当にたまたま家族全員がその場にいた事が何よりの助けだった。あれから時が経って、もっとすごい数の人々が恐ろしい経験をもってしまった。毎日、不安がよぎる中、それでも生活は続いてゆく。時間って、優しくもあり、残酷でもあるよね。

気を取り直し、今日も学校。専攻キーボードのクラス。創ってきた曲を見たり、一緒に弾いたりである。そんな中、多いに話をしたクラスもあった。アレンジ、作詞、作曲、そして将来。みんな、色々な事を考えているんだね。

「最近って、なんだか大人しい子が多いような気がするけど?」

「そうですね、内に向かってる子が多いと思います。」

「なんでだろう?」

バブルがはじけ、不況が始まり、高齢化が進んでゆく今の社会を、彼らは確実に感じている。

「メロディだって、もう出尽くした感じじゃないですか?どんな新曲聴いても、あれ?これどこかで聴いたようなフレーズがあるよねって。」

確かに・・・

加速を増しながら新しいモノがじゃんじゃん登場する時代、人の創るものは、じゃんじゃんとはいかないのだ。

「それでも考えますよ、新しい手法、新しい表現を!」

ふぅ。ホッとしました。こんな子たちが、時代を切り開いていくんかな。ウチもまだまだ、やりまっせぇ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。