武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
ちっちゃなプレゼント
2012年01月11日 (水) | rewrite |
うぬぬ。何なんだこの変拍子!

昨日の事である。

「先生、この譜面、一体何を弾いていいのか・・・」

他の生徒が創った曲であった。音源を聴かせてもらうと、曲はよく出来ている。が、譜面は「おいおい!」なのである。しゃぁない、こりゃコピーも難しいやろうから、譜面を書いてあげることに。

それにしても、変拍子。8分の5やら8分の7やら、あっちゃこっちゃに出てくる。どう区切っていいものやら、悩むなぁ。

それでも出発ギリギリの時間には、なんとか完成した。ふぅ。

学校はさすがにお正月ムードから抜けて、活気が出てきた。こちらも気合いが入る。約束の時間になって、キーボードの生徒がやって来た。さっそく譜面を見せてアドバイス。

そしたらね。

「先生、ありがとう!これ、私が焼いたんです。」

って。

嬉しいね。


この後、ますますはりきってレッスンしたのでありました (^O^)/


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
