武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
キーボードはやっぱり楽し。
2012年01月10日 (火) | rewrite |
今週、来週と学校がオンパレードだ。今日、火曜日は学園長のトラ(代理)である。レッスンは専攻キーボード。ウチは副科のキーボードを教えてるんやけど、専攻のレッスンは初めてなのでちょっと緊張。

待てよ。

ウチの持っているレッスンにパーフェクト理論というのがあるのだけど、そこで専攻キーボードの生徒を教えてるじゃん。

という事は、あんまり知らない生徒はいないというわけで・・・

なんや良かった

生徒が持って来たCDをかけながら、レッスン時間ギリギリまでセッションの子。君は曲が分かってるやろうけど、ウチは知らないので聞きながらついていかなきゃならない。なんだか、ウチの方が勉強になってるような・・・

いえいえ、ガンガン弾きながら、チェックしてまっせぇ!ペダルの使い方、リズムの甘い所。

いやぁ、よく弾いた

オリジナルを創りたいという生徒もいて、曲作りのアドバイスをしたり。ものすご~く単純なコード進行を弾いてみせ、その後、同じコードを基本にして飾りをつけるとどうなるか、なんてやってみたり。生徒の顔がパァッと輝くのを見るのが楽しい。このクラスは来週も受け持つので、どんな曲ができてくるのか楽しみ、楽しみ

今は亡き師匠と、セッションの意味も分からず無我夢中でくらいつくように弾いた、あの頃を思い出します。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
