武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス会
2011年12月17日 (土) | rewrite |
約束の10時40分まで、あと少し。

今日は障害者自立支援センター『ぽっぷ』さんでのクリスマス会に出演させていただくんよ。

ぴったりに迎えに来てくれはりました。機材を積んで、駅前コミュニティセンターへ。地下の会場ではすでに多くの方が会場の飾り付けをしてはった。テーブルが並べられて、一人ずつきれいなランチョンマットが敷かれて、おそらくランチであろう、紙袋が並べられてゆく。職員さんで、歌手でもある合田晃さんにお手伝いいただいて、なんとかセッティング完了。お客様も続々と入場中。

最初は開会の言葉と、「いただきます!」です。
三鷹のはーもにーさんが、今日のために焼いてくれたパンとローストチキンのサンドイッチ。デカい!

とっても美味しかったです。ウチはやはり今日出演する、東大生のジャグリングサークルの男の子達と同じ席。だんだんと話もはずむ。続いて彼らのコーナー。

ジャグリングって、あのボウリングのピンみたいなやつの事だとばかり思っていました。ボール、シガーボックス、ディアボロ、クラブ。色々な物を回すのね。操られて動く物たちは、なんだか不思議な空間を作ってくれました。お客様も技が出るたびに拍手喝采です。へぇ、面白い!

今度はみんなでゲームのコーナー。ゲストのウチらも、各テーブルに混ぜてもらって参加です。こういうのん、とても久しぶりだな。すっごい楽しい。結構、真剣にやっちゃいました!

さて、最後はウチのコーナーです。簡単だけど仕込んできたドラムに合わせて、クリスマスソングのオンパレード。予め、歌詞カードを作ってくださっていたので、皆さん、一緒に歌ったり踊ったり。なんせ、今日は一人なのでピアノを弾きながら、なんとか盛り上げるよう頑張る。「smile」の手話も一緒にやっていただいたり、最後はみんなで輪になって手をつないでもらい、「きよしこの夜」の大合唱です。

毎日、頑張って生きている皆さんと楽しい時が過ごせた事、感謝します。おおきに。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。