武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めでたく出所!
2011年11月13日 (日) | rewrite |
4時半。

耳を澄ますと足音が聞こえた。すごい、ぴったりじゃん。

「はぁ~い、点滴ですよ。あら、起きてたの?」

あと2本の点滴は6時間は時間を開けないと打てない。午前中には帰りたいというウチの申し出に、夜勤の看護士さんが、大丈夫よ、早朝に1本、打っちゃうからと言ってくれたのだ。

まだ外は暗い。それでも5時を過ぎるとなんとなくワサワサしてくる。6時を過ぎたらもう、電気がバンと点灯され、否が応でもみんな起きちゃう。ウチは散歩に出かけた。もちろん、方っぽうだけ松葉杖をついて。

「いやぁ、退屈でねぇ・・・」

やはり入院しているおっちゃんがしゃべりかけてきた。

「今回はヘッドフォンをいいの、持って来たからまだマシですけどね。」

「ふ~ん。」

「でも、やっぱりデカいスピーカーでいい音聴きたいなぁ。」

このおっちゃん、実はスピーカーを作る事が趣味なのだ。本職は畳屋さんで、色々と工具は揃っているのでかなり本格的。

「音楽というよりも、色々なジャンルをかけてこのスピーカーにはこういう音楽、このスピーカーにはああいう音楽という風に聴き比べをするのが楽しいんですよ。」

なるほど、そういう聴き方もあるのね。おっちゃんは今度退院したら作る予定のスピーカーの完成予想図じゃなくて、話をしてくれた。マグネットで全然、違うらしい。

さて病室へ戻り最後の朝ごはん。昨日、差し入れでもらったミニトマトをお裾分けした。例のおばあちゃんも、美味しそうに食べてはった。さて、帰り支度をするか。

10時半になり、最後の点滴。その間、隣のお母さんとちょっとおしゃべりした。震災で福島にあったお墓が倒れて、年内に那須の方に移すのだそうだ。

11時過ぎ。それじゃ、お世話になりました!病室を出てエレベーターに乗ろうとすると、例のおばあちゃんが車椅子で近づいてきて、

「もう、帰っちゃうの?」

と寂しそうな顔になった。おばあちゃんも、リハビリ、頑張ってや!

外はいいお天気。やっぱり病院はイヤやな。早く普通の調子で歩けるように練習したいな。傷口が塞がるまで、ほんのちょっと間、辛抱、辛抱。

病院食では絶対に有り得ないおそばを食べに行った。まだそんなに寒くないので、店先の縁台みたいなところに座った。

うぅ、やっぱり外はいいな!!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。