武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいおい・・・
2011年11月10日 (木) | rewrite |
「午前11時までに来てくださいね。」

そんなもん、あっという間や。学校に行く時より、1時間早い計算なので大慌て。忘れ物すると面倒な事になるので、黙々と用意。

到着して手続きを済ませ、病室で説明みたいなのと問診。お昼ご飯。毎回の事だけに相手も申し訳なさそうに、はしょる所ははしょってくれる。ここから夕方まで、退院後すぐのリハの事やら、本番の事やら、12月のスケジュールの事やら、「狙ってたでしょ!」っていうくらい電話やメールが入った。もちろん今日は自由に電話にも出れるし、時間もあるわけで相当にありがたい。

高校の友人からも電話が入った。

「おい、急やけどな、明日の夜、みんな集まるでぇ!」

それは無理や・・・

みんなをライブに誘ってね!と頼んだ。

さて今回の病室は非常に賑やかである。看護士さん泣かせのおばあちゃんと、息子さんが急に彼女を病院に連れて来た事に、いささかプンプンしてるおばさまと。入室して5分でその様子が分かるくらい、おしゃべりなのだ。そして午後2時くらいから、それプラスそれぞれ3~4人の親戚でございまする。その親戚たち、なんと5時間近く居座るなり。

おーい。ここは平日、午後のファミレスかぁ

イヤホーンをしてYouTubeで音ネタなんかを聴いたり観たり。ほんでも突き抜けて入ってくる会話の数々。しかもほとんどが愚痴じゃん。

って、ウチも愚痴ってるか

気分転換にお散歩へ。ちょっと肌寒い外の空気は、病院のぬるい温度よりも気持ち良かった。明日は午前中に手術らしく、入院生活もあっという間に終了することだろう。面会人たちは帰っていったよう。さて、静かになったかな。

おばあちゃん、起きているとナースコールの嵐。寝るといびきじゃ。

おいおい・・・

何回、ナースコール鳴らすか、数えとこか・・・


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。