武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年賀状には換えられないのん。
2011年11月08日 (火) | rewrite |
ついにあさって入院。明日は朝から晩まで相当に忙しいので、今日中に出来る事をやっておく。用意もしなくっちゃ。

最近、手紙を書く事が多くなった。なんとなく、長野のお母さんの影響やろか。去年の書き損じの年賀状やら32枚を持って郵便局へ。5円出せば、新品の切手や葉書に換えてくれる。

「じゃ、年賀状に換えてください。」

ところが、お姉さんの顔が曇った。

「あのぉ、年賀状はダメなんです。」

お姉さん、まだ初心者みたいやな。恐る恐るって感じで発言。ウチは別にそれに突っ込む気はないので、

「ほんなら、50円切手と80円切手に。」

お姉さん、ホッとした様子だが、また顔が曇る。

「32枚分から手数料引いて1,440円分ですよねぇ・・・えっと。」

さて、ここで問題です。50円切手、80切手、それぞれ何枚ずつになるでしょう!!

お姉さん、こんな事は初めてらしく、電卓を取り出して・・・

めでたく交換してもらいました。

さて退院は日曜日の予定。今回は痛み的にも楽だろうし、車椅子も使わず、いきなり松葉で3日間らしい。ちょっとした休暇だと思って、宿題をいっぱい持ってゆくつもり。

それにしても、気持ちは落ち着かない・・・グスン。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。