武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
辛口コメント
2011年10月30日 (日) | rewrite |
今日はまたまた学校。今月は多かったなぁ。体験入学の講師で行ってきました。途中、在学生徒のライブと講師のライブがある。

ほんでね。

「そろそろ生徒の演奏が始まります。」

と呼ばれ会場に。すると紙とペンが渡された。紙には「辛口コメント」と書かれていて、項目ごとの採点表もついていた。

こういうのん、苦手やねん・・・

そうも言ってられないので、生徒の演奏をものすごく注意深く聞く。ものすごく客観的に聞く。この場合、聴いちゃいけないのだ。聞くのだ。

ボーカルの子は、とても張りのある声で、代表で歌うぐらいだから、もちろんうまいのだけど、だんだんと足りないところが見えてくる。ごめんね、ごめんねと思いながら、でもそれがその子のためになるのだから、辛口コメントを書く。

ふぅ。口がカラカラになっていた。さぁ、今度は自分が歌う番だ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:音楽を楽しもう!
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
