武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪最終日。
2011年10月24日 (月) | rewrite |
3日目。今日もなんか暑そうや。荷造りして宅急便出して。なんばウォークはまだウチの知っている大阪が残っていて、ついついGパンやら買ってしまったのだ。大阪ブランドは、残念ながら東京では手に入らない。結局、服は大阪で買う方が多いのだ。

あっという間の3日間。梅田を少し歩いてみたかった。現在、阪急百貨店も大阪駅も改装中。どんどん変わってゆく街。ところどころにウチが高校生の頃、通った店の痕跡を見て懐かしくなる。あの時の店員さん、ウチより上やったから、今頃どないしてるんやろう?ちなみに、めっちゃボディコン(死語や!)のお店です。

ご馳走ばかりやったから、なんだかカレーが無性に食べたくなり、地下のお店を探した。確か公衆のお手洗いへの細い3段くらいの階段があって・・・

ないやん。

携帯で探す。あれ?やっぱりこの近所やん。って、ウチらはそのお店の真ん前に立っていたのだ。やられた。倍くらいの広さになって、レトルトのおみやげや、お弁当まであるやん。もう40年くらいは続いている。それでも並んでるんやん!

懐かしい味!


めっちゃ懐かしい味!これこれ!

新大阪に着いた頃はええ時間になっていた。ここもあちこち工事をしていて、お土産屋さんが狭くなっているのか、長蛇のレジ待ちで焦った。

今度、来る時はまた変わっているんやろうな。次はゆっくり友達に会いたいな。家族ともね。

三鷹へ帰ると穏やかな街が待っていました。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。