武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪初日。
2011年10月22日 (土) | rewrite |
お天気はなんとか保っていた。傘を持たないで出れそうだ。久しぶりの大阪。

行ってきまぁ~す!


新大阪に到着。一歩降りるなり

「あっつぅ~!!!

なんじゃこりゃ。いきなり汗だくである。もう10月下旬やで・・・

ミナミのホテルに到着。ありゃりゃ、もう時間がない。慌てて着替えて髪をセット。今回の大阪のメインは、連れ合いのお兄さんやお姉さんご夫婦、そしてウチの家族との初対面お食事会なのである。もちろん、ウチも初めてお会いする。

緊張するわぁ。

帝国ホテルで待ち合わせ。また緊張を煽るような場所だ。ウチは家族と1時間前に待ち合わせていた。叔母も三重から駆けつけてくれた。

「なんや、今日はラメラメとちゃうやん。」

「アタマ、もっと盛ってくると思った。」

あのなぁ・・・今日は大人しく三つ編みでんねん。そやそや、ハイヒールに履き替えなくっちゃ。

いよいよ時間になり、待ち合わせのお店へ。最初の内はぎこちなかったけど、食事も進む内に会話も弾み出す。子供の頃、弟が生まれる時に

「どうぞ、お兄ちゃんが生まれますように。」

と神さまにお願いしたのに、赤ちゃんが生まれてちょっとがっかりしたのを思い出す。そやけど、お兄さんとお姉さんが一気にいっぱいできた。皆さん、優しいし嬉しいな。

お食事も美味しかった。

そうそう。お食事のお献立みたいな紙が置いてあってね、全員、読めなかったのがあった。



さあ、何と読む?

皆さん、口々に「ほうぼう」かな。と。

お姉さんに聞いてみた。

「私も入社してから知ったのですけど、それ一文字でマナガツオなんですよ。」

へえ~!

ちなみにこの右の焼いたんです。

この子です。


最後のしめは栗ごはん。

ほこほこや!


母達ともう少し、おしゃべりしたかったけど今日は仕方ないね。ホテルに戻り、大阪の夜景を見ながらワインで乾杯。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。