武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GOOD DAY
2011年10月19日 (水) | rewrite |
さあ、今日もはりきって行きましょう!

という訳で、まずは三鷹商工会さんへ。たまちゃったペットボトルのキャップを回収してもらうのと、ひとつのお願いに。思わぬ嬉しい提案もあったりして、ホッとする。

もう一軒、久々なのでちょこっとご挨拶+ご相談に。良いアドバイスをいただきました。やっぱりチャリンコであちこち回ると早いな。

一旦、帰宅して早いお昼を食べても、まだ余裕じゃん!って、10分ほどですが

学校への道すがら、大阪の社長さんに電話した。御歳、80歳。なんでも腰の骨を骨折して、今はもう治ったけれど、前より行動範囲が狭くなっちゃったとか。それでも、しっかりした口調は相変わらず。実は週末、プライベートな用事で大阪へ行くのだ。

「電話しておいで。心斎橋なら出ていくからね。」

何年ぶりやろう。楽しみです。

学校はキーボードのクラスから。早弾きしなきゃいけないフレーズの運指を研究。もう指の体操以外の何者でもない。ボーカルクラスは最近、腹式呼吸のコツをつかんできた生徒が続出。なので、なんとなくみんな張り切ってる感じ。

夜、お使いを頼まれたお店に閉店間際に飛び込み、無事にブツをゲット。吉祥寺だったので、一瞬、もう帰ろうかと思ったのだけど、月に一度の『大作会』があるのを思い出し、三鷹まで。

扉を開けると、すっご~い!15人近く、もう貸し切り宴会状態です。この人数なので、いつも全員とおしゃべりするわけにもいかず、今日は先生ご夫妻の横へ。このご夫妻とは、この会に参加する前からご縁があって、なんだか久しぶりのおしゃべりが楽しかった。ウチの足の事は、皆さんが気遣ってくださっていた。

「奈桜ちゃん、やっぱりね、自分の足で動けるというのは、最高に幸せな事だよ。」

かくなる先生も、ゴルフが大好きで今日もコースを回ってきたそうな。健康が何よりです。

あちらから、袋を持って一人の方が。

「ほら、持ってきたよ!」

「え?何だっけ?」

「糠だよ、糠!こんなにたまったよ。」

精米機を買った方がいて、それを聞いたウチは糠をお願いしていたのだ。よっしゃ、ぬか漬け、挑戦するか

動いて、歌って、おしゃべりして・・・

充実の一日だったと思う。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね

ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。