武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第33回福祉バザー
2011年10月02日 (日) | rewrite |
お天気は大丈夫かな?チャリンコで会場へ向かう時、ポチポチと小さな雨。でも西の空は明るい。会場へチャリンコごと乗り込んで、まずは機材の設置。皆さん、手伝ってくれはるので早い、早い。

チェックが終わったところで、一旦帰宅。電話が鳴った。

「カセットが鳴らないんです!」

「え?なんで?CDは鳴ってるのに?」

「そうなんです、CDは鳴るけどカセットが鳴らないんです。機械本体からは出るんですけど。メインスピーカーが鳴らないんです。」

どういうこと?カセットも鳴らすからと頼まれていたのでCDとカセットがついたデッキを持って行った。CDが鳴ったのでカセットは試さなかったのだ。もちろん、動作は確認している。という事は、カセットの出力は本体スピーカーのみって事?

「戻ろうか?」

「いや、市役所の機材をなんとかします。」

「ごめんねぇ~~~!」

やっぱり細かいところまで確認しなくちゃ。皆さん、お騒がせしました。

ステージが始まった。今日はめっちゃ久々の弾き語りです。お声をかけさせていただいた方々、皆さん来てくださってありがとう!お昼間のステージはライトも何もなく、自然光だけなのでとにかく照れる。何曲か聴いていただき、ちょこちょことおしゃべりを入れる。横で手話で通訳をしてくださるので、なるべく表現しやすい言葉をと思うけど、なかなか難しいものです。

最後の曲は「smile」です。ここで手話サークルの方々、そして音楽活動を一緒にやっている仲間の方々がステージに。お客様にもサビの部分だけ一緒に練習していただきました。この曲だけは、さすがにオケを使ったのだけど、みんなでやるステージはとっても楽しかった。

楽しかったぁ!


後からビデオを見て感激したのだけど、みんなちゃんと歌詞を歌いながらやってくれていました。お客様も楽しんでくださったようで嬉しいです!

みなさん、本当にお疲れさまでした。またこんな楽しいステージ、出演させてくださいね。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。