武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母のお弁当
2011年09月26日 (月) | rewrite |
本当に朝晩、涼しい。もう残暑はないのかな?つい何日か前まで、家ではタンクトップに短パンだったのに。

母から電話があった。ウチも知っている母の友人が、アパレルから大転身して神戸でうどん屋さんを旦那さんと開く事になった。そのお祝いの相談だった。ウチもできるだけ協力するよと約束した。

「あれ?おかしいわね、もうひとつあったのよ。」

「Wiiはどうなった?」

「あぁ、ありがとうね。まだセットできないのよ。多分、今週末に来ると思うんだけど。」

「思い出した!春雨!」

「へっ?」

そうそう、母は入院事件よりすっかり回復して、また毎日出かけている。でも、コンビニや外食は味が濃いので一生懸命、お弁当を作って持参しているらしいんよ。

「でね、春雨を戻したんだけど、何かおかずにならない?」

そういう事かぁ。母は時折、これまでの話と超無関係な単語を発するのが得意である。

「きゅうりやわかめとカニかまかハムとかとマヨネーズやポン酢で和えても美味しいし、ネギやお肉をちょびっと入れてすき焼き風に炊いても美味しいよ。」

「なるほど、そういう手があったか!」

そこから、最近ウチの中でヒットした簡単、且つ美味しいレシピを何品か披露。来月、ちょこっと大阪へは行くけれど、おそらく実家に寄る時間はないだろう。作ってあげれたら良いけれど、そうもいかない。それにお弁当作りは母にとって、ちょっとした気晴らしになっているかもしれない。なので、ウチにできるのはレシピくらいなんよ。

ひょっとして『キャラ弁』 作ってたりして!!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。