武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いなせな高円寺
2011年09月19日 (月) | rewrite |
今日はちょびっと休憩タイム。世間も祝日。なんとなく静かで穏やかな日である。夕方近くなって高円寺へ出かけた。約束の時間より1時間ほど早く行って、あちこちの古着屋さんや雑貨屋さんを見てまわる。こんなん、誰が買うんやろう?みたいな、派手なスパンコール、サイケ調のプリント、幾重にも折り重なったチュールのスカート。やはり、役者さんや芸人さん、ミュージシャンが多いんだろうな・・・どう見ても衣装だもん。ウチにとっては宝の山。あちこちのお店をチェックして、頭に入れておく。クリスマスシーズンあたり、活躍しそう!

ぶらぶらと歩いていると、今日のお相手が向こうに見えた。連れ合いの大先輩で、70歳を越えてるけれど、めっちゃお洒落なHさん。そう、昨年のウチのクリスマスのポスターを創ってくださったデザイナーさんである。

「ここの服はね、ちょっと変わったデザインが多くて面白いよ。ベストがいっぱいあるんだよ。」

本当だ。そう言えばHさんはベストを着ている率、高いよね。

「なんせ、便利だからね!」

また少し歩く。

「ここの店はイギリスのパンクロック専門なんだよ。ちょっと入ってみようか。」

うわぁ、かなりマニアックなバンドのTシャツなんかが、お店中に飾ってある。こりゃ、面白い。生徒が見たら喜ぶだろうな。さて、待ち合わせ場所だった『丸一』さんへ。

入るなり、浅草のおみやげをいただいた。こんな「おこし」見た事ない!一口サイズで、めっちゃ可愛い

カラフルで楽しい!


まずはお刺身で乾杯です。本当、久しぶりです。

いっつも美味しい丸一さん


初めの10分くらいは近況報告だったけど、だんだんとエンジンがかかってきて口が滑らかになってくる。今日はどんなお話が飛び出すんだろう?Hさんの武勇伝は映画界の中のお話が多く、そりゃもう楽しいのだ。3人でひとしきり盛り上がる。

靴を履こうとすると、Hさんは雪駄。

「楽でね。ついついこればっかりだよ。そうだ、商店街に布団屋さんがあっただろう?あそこは阿波おどりのグッズとか雪駄とか売ってるんだよ。ちょっと行ってみよう。」

Hさんの若さは、このフットワークの軽さにもあるんだろうな!

「ほら奈桜ちゃん、これなんか可愛いぞ!すみませーん、これください!」

早っ!可愛い雪駄をプレゼントしていただきました。うれぴー。

雪駄は粋だね!


3人でワイワイと歩きながら、高円寺の街の夜は更けてゆくのでありました。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。