fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
眠い。でも、楽しい。
2006年10月10日 (火) | rewrite |
気持ちのいい朝。とは言えども、むっちゃ眠い。結局、今日も6時起きでした。(^_^;)でも、楽しい時を過ごさせて頂いたんやから、ちょっとは頑張らねば。
 午前中から昼過ぎまでは、昨日のお片づけ&PCのお仕事。近所の「なんでも屋」さんにクリーニングを出しに行ったら、めちゃくちゃ美味しそうなぶどうが置いてあった。確か「甲斐路」っていう品種。うす赤紫でちょっとたて長で、皮ごと食べられる。

「うわっ、美味しそう!」
「あっ、それね、ひと房ずつ分けてあげるわよ。」
「おいくらですか?」
「小さいのは200円、大きいのは300円かなぁ。」

いつもそうなんだけど、ここのママはいたって「大雑把」やねん。

「あぁ、これ小さいわね。やっぱりこっちの方でしょ。これにするわね。こっちの方が美味しいわよ。」

断定されてしまう。小さい方で良かったんやけどなぁ・・・(^_^;)
 夕方から週末のライブの宣伝&前回のライブに来てくれはったお礼に行こうとまずは「おしどり」さんへ。またしてもお任せメニューで、なぜか「焼売」に始まって、「焼きなす」「しそチーズはんぺん」「えびちゃんサラダ」「厚焼き卵」「お餅の入ったお味噌汁」なぜか、なぜか、締めは「カレー」や。すごいでしょ。これ、全部手作りの優しい味だから食べれちゃいます。特にカレーはマスターがとことん追求した玉ねぎと牛すじオンリーという離れ業!う~ん、お腹いっぱい。おいちい。(^_^.)
 ここからまたもやバンマスと二手に分かれる。バンマスは昨日のお礼に「とりひろ」さんへ。ウチは「れもん」さんへ向かう。いっつもドアをこそっと開けると

「あ~ら、奈桜ちゃん!いらっしゃい!」

と最高の声で迎えてくれはるねん。2人で色々な話をしてたら、お客さんがみえた。この方もウチのライブをこのお店で見てくれてはるから、

「今度、赤いからす、来てね!」

と思わず宣伝しちゃった。バンマスからメールが来る。今、T氏に会って一緒にこちらに来るって。ドアが開く。T氏は一人だけ。バンマスは「マダム媛」さんにポスターを届けてから合流するらしい。ご苦労様や。T氏はここが初めてなので、またまた色々と盛り上がります。そのうちバンマスが「マダム媛」さんからの「肉まん」のおみやげをいっぱい持って登場。この辺りからウチの記憶はだいぶ、怪しい。って。眠いし。あぁ、今日も寝不足の朝が待っていると思いつつ、それでもあったかい気持ちで帰宅したのでありました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック