武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日の買い出し!
2011年09月11日 (日) | rewrite |
残暑ざんしょ!

つい何日か前まで、長ジャージだったのに、またタンクトップに短パンに逆戻りである。午前中は優先順位の高いものからドンドン片付ける。そのひとつひとつは他愛ないものだけど、やらない事には始まらないもの。あとひとつだけ、あとひとつだけと、やっとこさ終えて12時。

今日は連れ合いも休みなので、午後からは大買い出し大会です。だんだんと忙しくなっているので、これ重要。行く先ごとに書き出したメモを持ってドライブ開始。それにしても暑っう!!!車の中で、CDをかけてウチは予習。歌の練習です。

一つ目のお店(デカい)で、まず向かったのは電気関係。13日がお誕生日の母にウチがハマっている「Wii」をプレゼントしたかったんだ。運動量も調節できるし、ヨガなんかもあるし、足がおぼつかないウチでも結構トレーニングできたので、余暇にやってほしいなって思う。買い物は普通に食料品とか、もちろん色々あるけど、重要なのは「重いもの」である。チャリンコ、もしくは徒歩のウチには、重いものは御法度。それだけ単体でも持って帰れないものもある。

ってなわけで、この次に向かったのはやはり米発の量販店。「こんなにどうするの!」っていう量でしか売ってないけど、量が多い分だけ、もちろん安い。これも、上手に活用すると結構、使いでがあるんよ。コス○コさんね。ここでウチが重要視するのは、缶詰、冷凍素材、乾物類。そして洗剤類。これまで何回も行って、ついつい興味本位で買ってしまって「ごめんなさい!」をした物もあるけど、(使いきれない)最近では、だいぶと要領が良くなってきたかも。それでも、目新しいものをついつい・・・

ひとつくらいは、どうも失敗するみたい

今回の失敗

いいんだけど。

甘い

味が濃すぎる

脂っこい(なんで?)

どないするか!!


3ヶ月に一度くらいの大買い出し、終了。ふぅ。結構な労働力です。帰宅9時だもん。あ、でもこれだけ歩いても足は腫れなくなってきた。フツーに疲れただけ。

なんか、嬉しい。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。