武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒートアップ、リハーサル!
2011年09月03日 (土) | rewrite |
9月4日(日)15:30 スタート

渋谷 モンキーフォレスト de ライブ

モンキーフォレストのHPはこちら ⇒ ここをクリック!

出演はウチ+ギターの下谷淳蔵

ミュージック・チャージ 2,000円

今回も70年代中心の楽しいライブです。皆さんのお越しをお待ちしています!



今日は夕方から下ちゃんとリハーサル。昼間は下ちゃんからのお題のインストの練習で、必死の指連。うぎぁ~、難しいのだぁ!とりゃぁ!変拍子の多い難曲は、実は皆さんに大変おなじみの曲なんです。ただし、ドラムもベースもなしの2人バージョンやから、大変やねん・・・

ビュービュー吹く風もなんのその、吉祥寺のいつものスタジオでリハ開始。

まずは歌の曲を練習。これはすんなり。途中、ウチのiPhoneの録音機能が反応しなくなり、ちょびっと中断したりはあったけれど。
さて、問題のインスト。ちょっと2人ともドキドキなのだ。変拍子が多いなか、ユニゾン(2人で同じフレーズを弾く)もあっちゃこっちゃにあり、ズレると問題や。まず一回やってみて、

「やっぱ、明日はやめとこか。」

となるかどうかの判断!!

さあスタート!お、第一関門クリア。第二関門クリア!お、ええ感じじゃん。おぉ、なんとかエンディングまでたどりつきました。汗、かいたよ。

よっしゃ、明日、本番で挑戦だぁ!

ってなわけで・・・

吉祥寺、下ちゃんお薦めの居酒屋でちょびっとだけ。連れ合いも合流。へぇ、こんなところにこんな2階があったんだ。広い畳敷きはホッとさせる空間。もう古いんやろうなぁ・・・ここでのお薦め料理はきらすというもの。酢飯みたいな味付けの、しっとりしたおからののり巻き。これ、美味しい!

話も弾んだ。ミュージシャンとしての話も色々と。さぁ、明日はええライブになりそうです。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。