武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三鷹阿波おどり&再会
2011年08月21日 (日) | rewrite |
8月24日(水)大塚 All in Fun ライブ!

1st 19:30~
2nd 21:00~
Music Charge ¥2,000-

ギタリストはお馴染み下谷 淳蔵さん。森マスターも歌っちゃいます!

絶対に楽しめるライブ。ぜひぜひお越しを!

All in Fun のHPはこちらをクリックしてくださいね ⇒ All in Fun ホームページ



久々の学校。そして手術以来、初めてのスニーカー。今日はキラキラの中学生たちのための学校説明会。ウチは講師演奏で3曲歌うのと、ミニレッスンのお役目です。お母さんが合唱をやってる子もいて、ちょっとドキドキ

歌う時は足もばっちり動いてくれた!よしよし、いい子や。

一旦、帰宅して三鷹駅方面へ。今日は阿波おどりの最終日。応援したい人もいっぱいいたし、足も大丈夫そう。バスを降りると即、熱気を感じた。昨年、この三鷹阿波おどりの振興会の会長さんがお亡くなりになり、今年はどうなるんだろう?と思っていたけれど、ちゃんと引き継がれて今年も盛大だ。雨も心配だったけれど、大丈夫そうやね。もう何年も見に来ているので、連の名前はもちろん、顔見知りの踊り手さんもいっぱいいる。色とりどりの衣装ににぎやかな鳴りものたち。もうワクワクして仕方がない。

本部の方に向かった。商工会の方がウチを見つけて手を振ってくださり、会長さんにご挨拶。審査員でずっと座っているので「寒いよぉ!」と仰ってました。そりゃそうだよ、こんなに涼しい阿波おどりは初めてだもん。例年はどちらかと言うと熱中症の心配の方が多いのに。

また歩いて行き、踊り手たちの見物。どの顔もキラキラしている。楽しそうやなぁ・・・

アイテテテテ・・・

急に足に痛みが走った。一瞬かと思ったら、そうではなく痛みがひどくなる。やっぱり今日の演奏で頑張っちゃったのが出て来たみたい。うぬぬ。痛いぞ。よし、ちょっと休憩しよう。

角を曲がると開いてた!これまた久々のお店に顔を出す事にした。ここにも会いたい人がたくさん。

「今、焼きそばを買いに行ってるわよ、会わなかった?」

じきに戻って来た方々と、再会の乾杯。なんだか浦島太郎気分である。でももう足はこれ以上ひどくなる事はないわけで、これからは快方に向かうのみだから、駅前の方へもちょこちょこ出かけられるね!

最後の盛り上がり「乱舞」が終了し、表彰式の時にはまた本部に戻った。会長さんはもともと連の鐘の叩き手なので、審査員席で座ってみているのはちょっと可哀想。

「とにかく一年目だからね!」

通行止めが解除になると、街はあっという間に何事もなかったかのように普段に戻った。また来年の夏まで!

お店にもう一度戻り、ひとしきりおしゃべりして退散。また新しい方を紹介してもらったり。

足の回復とともに、だんだんと日常が戻ってきている。夏休みもあと少し。



ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。