fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
夏らしい一日
2011年08月12日 (金) | rewrite |
いやぁ、暑ぅおます・・・それでも今日は「やる気モード」全開なのだ。この何週間か出来なかった事、ガンガン片付けちゃうもんね!首にタオルを巻いて活動開始。午前中は大掃除と洗濯大会です。長時間立っているのが厳しかったため、拭き掃除とかが全然出来なかった。ベランダに出るにはビミョーな段差があり、お布団干しはもちろん、タオルケットなど大物を干すのも困難。一度、挑戦して落っこちそうになったし。

いや、それよりも何よりも、My Roomのレイアウトを変えたかったんだけど、そんなもん、鍵盤とか動かせるわけないじゃん・・・

前よりも重たく感じるけど、大きい鍵盤をなんとかケースに納めてパソコンの配置変えを開始。ケーブル類は昔のSCSIの頃に比べたら着脱も簡単だし、グッと本数も減った。とは言え、ぐちゃぐちゃにならないように、なるべく効率よくまとめたり。もう、Tシャツも短パンも汗ですごい事になっている。それでも夕方には大体の構図が完成。ふぅ、お疲れさんでした!

夜は三鷹の北口へ。知人と3人で『橘』さんへ。例のジンギスカンのお店である。もう3回目なので、お母さんもお父さんも覚えてくれていて、時折、ニッコリと話しかけてくれはる。

「塩きゅうり 1本 ○○円(←値段、忘れた)」

こんな品書きが目に留まる。

「お父さん、きゅうり1本って、まるまる1本なん?」

「そうだよ、まるごとだよ。チマチマ切っちまうと、みんなで突ついてひとかけらだけ残ったりするだろ?それがイヤだから、まるまる1本ごと出すんだよ。その代わり、うめぇぞ!」

「ふぅん、じゃぁ1本!」

みずみずしいきゅうりは本当にまるごと1本。つやつやだ。なんかお箸で持つのはもったいなくて、手に持ってガブリ。うんシャキシャキで塩気もちょうどいい。

「お父さん、うまいねぇ!」

「うまいだろう!」

日本の夏って感じ。うん、こういうのがいいな。楽しい夜だった。

帰ってWii Fitで本日のバランスを見たら、見事に重心が後ろになっていた。やっぱりアンヨ君、お疲れだったんだね。気づかない間に、踵よりで歩いてたかも。気をつけなくっちゃ!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可