武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曇り空の合間に
2011年07月30日 (土) | rewrite |
東京にもそろそろ雨が来そう。ここ数日、涼しいのは助かるのだけれど、気象ニュースを見ていると気持ちが重くなる。水って本当に怖い。なくてはならない物、生きてゆくために必要な物なのに、時折、恐ろしい姿に変貌する。

ウチが小学校の頃、札幌に暮らした事があるんだけど、冬になると屋根に積もった雪が根雪とともに落ちて来て、人を巻き込む。ウチも歩いていて、目の前、ほんの数十センチの所に、上から直径15㎝、長さ1mくらいのつららが落ちて来てグサッと雪の上に刺さった事がある。当たっていたら・・・

ぞっとするね。

足の痛みが日に日に落ち着いてきている。ただ、やはり長時間、足を下に降ろしているとつらくなってくる。ヤバいと思ったら、すぐに椅子に足を上げる。なんか最近、体が柔らかくなったかも!

日中、曇ってはいるけれど雨は大丈夫そうな時をねらって外出。まずは頼まれものを届けに。

「どうしたの!!」

びっくりして出てきてくれはりました。そやから松葉杖で出るのは気が重いんよ。気を使わせてしまうの、イヤなんよ。

でも、久しぶりに人に会うので、ほんの少しでも嬉しかった。軟禁状態だからね~。大きいスーパーへ行き、車椅子に乗せてもらっての買い物。カートの多い店内では、松葉杖は危険すぎるし、ぶつかられると間違いなく倒れちゃう。ふぅ。車椅子に座ると目線はちょうど子供と一緒になる。ウチの事をじぃ~っと不思議そうに見る子、チラッと見て隠れるようにどこかへ行く子、自分まで痛そうな顔になってウチの足をじっと見る子。そうかと思えば、わざわざ車椅子にぶつかってくる子もいた。やっぱり、大人の縮小版だなぁ・・・治ったら、ウチも気をつけようと思う。

どんどん雲が黒く広がってくる。まずいぞぉ!急いで帰宅してギリギリセーフ。雷が鳴り出した。今夜は東京もよく降りそうやね。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。