武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院が始まった。
2011年07月18日 (月) | rewrite |
昨日までのお祭り気分とは180度変わって、朝から入院の準備である。前回の事があるので、そんなに大変な事もないけれど、節電で病院は暑いという情報が入り、前回よりタオルや着るものの量が増えた。入院期間に洗濯したりは、おそらく不可能だから結構な量。ふぅ。

指定時間ギリギリに到着。今日は祝日なので病院は静か。前回と同じく、ご飯を食べるや否や、検診と車椅子と松葉杖の練習。ほんでもってDVDを見ながら、手術後の流れをお勉強。

「前回、やってるからええやん・・・」(内心、不服である)

ところがね、大きな落とし穴があった。

「はい、じゃあ、ベッドから起きて車椅子に移るところからね。」

実は、ベッドサイドの物入れが前回とは逆に置いてあって使いにくいので、後で直してもらおうと思っていた。

が。

「じゃあ、まだ足を付けない状態で杖をついてみてね。」

これはまだまだ記憶に浅い。全然オッケーじゃん!のはず。

が。


前回は右足を手術したのだけど、もちろん今回は反対の左足。ところが、ウチの体はこの3ヶ月で右足を本能的に庇うようになってしまっているのだぁ!!杖をつくと本能的に右足が宙に浮いて、左足が地に着いているではないか!!

「はじめは痛いんだから、ちゃんとかばうと思うけど。

言ってみたものの、ちょっと不安やねぇ。

「そうね、ちゃんと出来てるから左右さえ間違えなきゃOKよ。」

半分、苦笑いの看護士さん。

気を取り直して部屋の整理。手術までに相当、物の配置を考えておかないと「見えてるのに届かない!」になっちゃう。いちいち、看護士さんを呼ぶのも気の毒やしね。さあ出来た。

快適空間に

さっさとmy room !


何やらごそごそやってる内に晩ご飯。ここから丸一日以上、ご飯なし

ここから次のご飯までは?

和食が嬉しい。

ってなわけで、しみじみご飯を食べたあとも、なんかごそごそしてました。歩けるのん、今の内やからね!それに、今度は完全復活にほとんど近づくもん!手術なんて怖くないもん。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。