武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑さをぶっ飛ばす冷麺!
2011年07月02日 (土) | rewrite |
作ってみました!韓国冷麺もどきちゃん。

オッケーかも!


キュウリがなかったので、何故か水菜素麺はホンマに硬めに茹でた方がいいかな。麺つゆ+お酢+キムチって、ホンマ、「らしく」なったのでびっくりです。ママ、知恵をおおきにです。言われたとおり、ゆで卵はちゃんと乗っけたよ!

ちなみに『チャーシュー』はあっさり豚ヒレで作っておいたもの。これめっちゃ簡単です。(cookpad gummymioさんのレシピをお借りしました。)

豚ヒレ肉 600g
●砂糖 大さじ4
●醤油 大さじ2
●酒 大さじ2
●甜麺醤 大さじ1
●白ネギ(青い部分) 3cm
●ニンニクスライス 1~2かけ分

1 ビニール袋に●の調味料をすべて混ぜ合わせる。
2 味がしみやすいように、豚肉にフォークで穴をあけておく。
3 ①に②を入れて、空気を抜くように口を縛って、冷蔵庫で1晩漬けておく。
4 天板にアルミ箔を敷いて、③をタレごとのせ、180℃のオーブンで50分焼く。

作ってみてね!

さて、今日は少しマシな気温。それでも連日の暑さで参っている人は多いようです。水分・塩分の補給、ちゃんとしないとフラフラになっちゃいます。

午後、ウチはヘッドホーンをして延々とイメージ作り。音色を創っていく作業は大好き。ただし、ヘッドホーンの音色と実際のスピーカーの音色のギャップを計算しなくてはならない。これが、難しい!単にスピーカーと言えども、何種類もの特徴があるのだから、それぞれに合わせるわけにもいかず、「この辺かな?」という地点を決めるのが難しいんよ。

夕方になって少し日が落ち着いた頃、チャリンコで出動。こっちへほい、あっちへほい、こんにちは!さあ、明日はモンキーフォレストさんでの初の『書』とのコラボライブです。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。