武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
これぞ、マグロの中落ち!
2011年06月27日 (月) | rewrite |
ビミョ~なお天気です。午前中は何やらベランダの非常階段を確認に来るとかで、お仕事に熱中。

最近、またまた歌創りの依頼があったので、ちょっと張り切ってます。まず作詞から始めて、気に入ってもらうまで何度か手直しをする感じ。やりとりをするうち、だんだんとお互いに歩み寄っていくのが楽しいんよ。その内、会えるかもしれないね!なんて。

夕方、大塚へ出かけた。先日の『All in Fun』さんのマスターと打ち合わせ。

「どこにしましょうか?」

「ウチはこの後、丼季さんに行くのだけど、マスター、予定は?」

「今日は休みなので。」

「じゃぁ、丼季さんに行きましょうよ!」

ってな感じで、『丼季』さんへ。同じ大塚のお店だから、知り合いになって悪いはずがない。

「ちょっと先に打ち合わせするから、テーブル、いいですか?」

軽く飲みながら、打ち合わせなんて事になるはずもなく・・・

「取っといたよ!」

いきなり出て来たのはこれだ!!

デカイ!!


マグロの中落ち。スプーンですくって海苔に乗っけてわさび醤油。豪快やん!ウマいに決まってるじゃん!丼季さんの大将は、もともと築地市場の魚屋さん。お昼の海鮮丼は、すごく人気があるんよ。今は愛妻のみっちゃんと二人、仲良くこのお店をやってはります。

赤身が大好きなウチは、至福のひと時。マスターもニコニコ。

裏もあるのだ!


なんとか、柱だけ打ち合わせが済み、もう一人加わってカウンターへ移動。ここで飲むならカウンターがおすすめ。和気あいあいとおしゃべりをしながらが一番。

まぁ、色々な話題が次から次へと。あらま、大将もカウンターに座っちゃったよ。街の話題、映画の話題、懐かしい話題、アホな話題・・・繰り広げられる会話の中に、一番ほっとする暖かさがあるんよね。

ごちそうさまでした!!


書と音楽のコラボライブ!

7月3日(土)15:30スタート (11時45分開店 ランチタイム11:45~15:30)

Bali Cafe Monkey Forest
(バリカフェモンキーフォレスト)インドネシア料理

東京都渋谷区桜丘町10-8(渋谷駅より徒歩10分)
  TEL:03-3464-4633
ミュージックチャージ\2,000

【出演】

Piano & Vocal 佑記 奈桜
書家 末岡翆香 HP ⇒ こちらをクリック!

モンキーさんでのライブ、今回は「書」とのコラボです。
字の下手くそなウチは、「書」というと構えちゃうのだけど、
末岡翆香さんは違います。
とってもチャーミングな女性で、書をアートに出来ちゃう達人。

どんな空間になるのか、楽しみです。
翆香さんの作品もお店に飾られています。もちろん、生でも書いていただきますよ!

ウチは70年代あたりの曲を東西から集めて聴いていただきます。

どうぞ、楽しみに来てくださいね!



ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
