武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WINDさんにて。
2011年06月25日 (土) | rewrite |
抜けるような青空。うぅ、気持ちいい!

あれ

今日からお天気、悪いとかって・・・

やられた

ま、ええか。

こんな暑い日が続くと、そろそろお素麺が美味しいよね。

じゃじゃ~ん。麺が見えないけど。

いっただきまぁ~す!


ウチは「もりそば」とか「あつもりうどん」とか、麺だけっていうパターンが苦手。なので、冷やし中華かい!ってくらいに具材を乗っけちゃう。麺つゆにミニトマトをわざと小さめに切って浮かべるのも大好きです。意外と相性抜群

夕方、吉祥寺へ。ちょっと腹ごしらえ。いやはや、すごい人。ハモニカ横町の焼き鳥屋さんで食事してたら、向こうに知ってるお顔が見えた。で、隣に並んで久々におしゃべり。彼もこれからの行き先は一緒だった。

30年以上の歴史を創ってきた「WIND」さんというお店が、今日で閉店になる。

え?今日?

「うっそぉ!明日までじゃないの?」

「おっかしいな、日曜日は仕事しないはずなんですけど。」

今日行くか、明日行くか迷っていたウチとしては、ぎりぎり「セーフ 」であった。良かったぁ、今日来て!

お店は予想通り、常連さんで満杯。みんなであっちへ寄ったり、こっちへ寄ったりして席を作ってくださいます。ウチはなんせ、三鷹が人生の中で一番長く住んでいる街なので、ここの常連さんたちのように、何十年も昔から付き合ってきたという歴史は羨ましいのひと言に尽きる。だけど、思い出話に花が咲き、しんみりという事はない。まだまだこの先、このお店の空間はこの場所から移っていくだけに過ぎず、人々の輪はそこでまた再生されるのだろう。

またその時は、たまにしか顔を見せないウチだけど、輪に混ぜてくださいね。

Qちゃん、お疲れさまでした!!今日も美味しいワイン、おおきにです。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。