fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
それぞれの時代
2006年09月30日 (土) | rewrite |
久々の土日オフである。いやオフじゃない。ライブがないだけって話。夕方までは結局、PCのお仕事やらなんやかんやで過ぎてしまう。ひかりんから「がや」入りのテークが届いた(はずやった)のでチェックしたらどこを見ても聴いても「がや」がいない(-_-;)ヘッドフォーンでもう一度聴きなおしても。やっぱり。いない。って、間違えて前のテークを送ってしまったそうな・・・あぁ、びっくりしたぁ!
 夜は「マダム媛」さんへバンマスとT氏と行く。ちょこっと「打ち上げ」って感じかなぁ。久々に飲み会オンリーなので、話が盛り上がる。で、なんかみんなのルーツみたいな話題になる。

「いやね、ほら、なんだっけ。鶏肉専門の。ほら。おじいちゃんがやってる店!あんなの、日本にはなかったんだよね。」

ほとんど「なぞなぞ」状態である。ちなみに答えはケ○タッキー。
 途中から「天安門」のマスターも参加。中華対決や!話題は料理に行ったり、ちょっとあぶない方向に行ったり、もう尽きることを知らない。今日はお腹の調子があんまり良くないウチにお料理を合わせていただいた。北京ダックに黒酢がきいたスープと豚ヒレのソテーを頂く。うん、美味しい!

「マスター、このお酢って日本で売ってるの?」
「中国のだよ。おいしい?じゃぁ、一本持ってっていいよ。」
「ひょえ~!嬉しい!」

にぎやかな夜は日付が変わるまで続いたのでありました。

店先は


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック