武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
観念
2011年05月17日 (火) | rewrite |
今日は久しぶりに病院の日。混んでるなぁ。レントゲンを撮った時点ですでに11時半。看護士さんに聞いてみると、まだ1時間はゆうにかかるらしい。足の甲に突き出た金属は、まるでピアスみたい。こいつが靴に当たるので歩くのがかなりキツイ。先生、どうにかしてくれはるのかな。

やっと、順番が来た。

「はい、手術した足を見せてください。」

「先生、手術したところは痛くないけれど、こいつが当たって痛いんです。」

「うん?あらら、ピンが出てきちゃったか。」

レントゲン写真を見て

「うん、もう大丈夫。抜いちゃいましょう。」

「え?今ですか?」

「そうだよ。」

「だって、だって、あ、先生、ウチ明日は歩けないと困るんですよぉ!」

横で看護士さんが笑って一言。

「あのね、今日も歩いて帰ってもらいますよ!」

「でもでも・・・」

めちゃめちゃに逃げ腰である。抜くってさ、この状態だと麻酔も何もなしっぽいじゃん!

「大丈夫、大丈夫、10秒もかからないよ。」

迫ってくる医師。

「ぎゃ~、怖いよぉ~!」

「もう!そこに寝っ転がっていいから・・・」

観念するウチ。

「行くよ!」

全身に力が入る。激痛が・・・

あれ?

無かった。

おもわず叫ぶ。

「先生!めっちゃうまいやん!」

「あのね・・・うまいとかそういう問題じゃないの!」

持って帰る?と見せられたピンは3cmくらいの長さだった。ぞぞぉ~。

土曜日まで、水に濡らしちゃダメだよと念を押され病院を出た。傷の痛みは若干あるものの、めちゃくちゃ歩きやすくなった。仙川の駅まで病院のバスに送ってもらって、ちょっとだけ散歩する事に。前から気になっていた雑貨屋さんがあるんよ。

へえ、結構広いんだ。2階もあるのかぁ。今日は2階はやめとこ。フォルムのきれいな物が多く、観賞するだけでも楽しい。

うん?

パタパタパタ・・・

ズザァ~~~

ちょっとぉ!いきなり、すごい嵐になっちゃった。すぐに帰れば良かった。あ、でもバス降りてから濡れたかも?とにかく収まるまで待つしかない。

だって、

「土曜日まで、絶対濡らしちゃダメだよ!」

って言われたばかりじゃん。小一時間で、やっと小降りになってくれた。

ほ。

雑貨屋さんなので、傘をゲット


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
