fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
そわそわ。
2006年04月19日 (水) | rewrite |
一度外出して帰宅。PCのお仕事をスーパー・スピードで片付けて午後6時。そわそわ。ああ、でも肩凝ったなぁ。
 何をそわそわかというと、ついについに(あぁ、まだ借金がある身なのに!)我が家に「iPod」がやってくるんじゃ!あぁ、書いちゃった。(>_<)
 苦しい、苦しいと言いつつ、臨時収入を当て込んでえいっと、購入。ネットだと少しは安いので大いに活用させて頂いている。だいたい機械モノが大好きなウチにしては、本当に久々のお買い物である。それにしても、こういう類、お安くなりました。びっくりやぁ。ほんでもって、ちょうど、届いた時に急なお仕事が入りかけたんやけど、幸運な事に(!?)キャンセルになったのでまずは説明書のページに没頭する。

「まず、4時間は充電してください。」
「えぇっ!4時間!!」

この2日間、強力に寝不足なウチとしてはなんとしても寝ないと持たない。でも、触りたい。それなのに、それなのに・・・とはいえ、ソフトをPCにインストゥールし、またまたニマニマ。今のうちに歌詞とかも貼っつけてっとぉ。
 以前、お仕事で急なリクエストがあった時に歌詞を覚えてない場合、

①○○年前:あわてて電話して、友達に聞く。(英語の歌詞だと大変な事になるぅ!)
②○○年前:だいぶ進化して携帯にメールで送って頂く。
③結構最近:ノートPCに歌詞をストックして持ち歩く。(重い。いくら軽くなったとは言えども重い。ほんでもって先日は大阪で起動しなかった。ただの箱と化した。)

というわけで外出する時はMP3に対応してくれるCDプレーヤーにわんさかネタを落として、歌詞は結局、紙に手書きか、印刷で持ち歩いていた。だけど、今度はタバコの一回りくらいの大きさで厚さは二分の一というこの機械がその辺、全て受け持ってくれる。写真もテキストもデータもカバーしてくれるというのやから、こりゃ、すごい!喜ばずにはいられないよん。ただし・・・ケータイと一緒で水には弱いらしいけど。
 明日、帰ってきたら遊ぼうね。となでなでして、今日のところは寝ようと思うのでありました。
 あ~あ、写真撮ろうと思ったら、指紋がすでにいっぱい付いてるぅ!なので、パッケージ・・・

iPod

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック