fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
最終日
2011年04月23日 (土) | rewrite |
今日は選挙戦の最終日。午前中から「岩見大三」さんの事務所にお邪魔して、足手まといにならないようお手伝い。2階なので、上り下りのたびに人の手を借りなければならないのが、とても申し訳なかった。

だいたいの用事が済んだので、一旦、帰宅した。夜、「打ち上げ」に参加させてもらう事に。

「選挙の打ち上げっていうのはね、一般的に我々がやっている打ち上げとは違うんだよ。」

どんなんかな?興味津々や。

合い間に出た先で、こんな風景に出合いました。朝からの雨風が嘘のよう。

大きくかかっていました。


なんだか、とても嬉しくなっちゃうよね。

三鷹へ戻り、最後の行進をしているあたりへ回ると、発見!車から岩見さんに、自然にエールを送りたくなります。あ、宮古島でトライアスロンのレースの応援団をやっていた時みたいだな。岩見さんもすぐに気付いて、握手してくださいました。

一足先に事務所に行って、「打ち上げ」を待ちます。事務所の前で、後援会の会長さん、応援している方々のご挨拶があり、その後、岩見さんの最後の演説。

「これで、マイクを閉じさせていただきます。」

へぇ~。そういう言い回しをするんだね。これが、選挙の打ち上げなんだね。足が悪いウチは、雨の歩道ではなく、「事務所の中に座っていなさい」と一人だけ座って聞かせていただきました。

束の間、見させていただいた別の世界。それは、ウチに勇気と感動を与えていただいた貴重な経験になりました。皆さん、お疲れ様でした。そして優しいお気づかいをありがとうございました。

さぁ、あとは明日の夜を待つばかりです!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可