fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
中断
2011年04月12日 (火) | rewrite |
今日も風が強いね。風が強いとイヤな予感が走る。

朝8時過ぎ。

ギュワーン、ギュワーン

またかいな!!!

ぐらぐら、みしみし。

昨日、キーボードの部屋をセッティングし、オルガンとエレピの録音を今日やるつもりである。部屋は機材などがいっぱいで、家の中で一番、嬉しくない状態になっている。ヘッドフォーンをすれば速報も聞こえない。

午前中、何度か部屋に行っては、ちょこっとずつ弾いたりしていた。遅いお昼を取って、しばらくしたら、まただ。

ギュワーン、ギュワーン

すっかり気持ちが萎えてしまった。これじゃ仕事なんて出来やしない。そんな事、言ってられないのだが・・・

中断してテレビを見ていた。連日の被災地の報道、地震、津波、原発・・・

全国から寄せられた支援物資に、被災された方々が笑顔を見せて

「ありがとうございます、頑張ります!」

と映っていた。現地のアナウンサーさんが言った。おそらく被災されているんではないだろうか?

「一言だけ言わせてください。被災地では、カメラを向ければこのようにまず、仰ってくださいますが、実際、もっと突き詰めて、例えば、これからどうするのか?とか、そういう事を聞いた時に一気に顔が曇ったり、涙を浮かべる方が少なくないんです。これからが大変なんです。どうぞ、被災者の皆さんのそういった本当の気持ちを思ってください。」

若干言葉は違うけれど、こんな内容の事を話していた。報道のやり方によって、例えば買占めなどが起こったりするわけで、伝えなくてはいけない使命感に加えて、本当に伝えなければいけない情報を、このアナウンサーさんのように伝えてほしいものだと思った。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可