fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
卒業ライブ
2011年03月28日 (月) | rewrite |
午前中、月に一回の病院。予約していても下手すると一時間。大丈夫かなぁ・・・

今日は午前中が卒業式で、12時半から卒業ライブ。急な決定だったので、出席できない先生も多かったと思う。ウチは午後からの参加。とはいえ、12時半開始の一発目が出番なのだ。なんとしても、急がなくっちゃ。

吉祥寺に着いたのが12時過ぎ。ふぎゃぁ!!生徒にメールする。

「ギリギリになるけど、急いで行くからね!」

到着するなりサウンドチェック。「椅子の上にTシャツが置いてありますから。」そうだった、衣装だ。ええい、ブラウスの上に着ちゃえ!

本当にあっという間のステージ。みんな元気に精一杯の笑顔のステージだったんじゃないかな。ステージを降りようとしたら、

「次は・・・」

もう一人の生徒の出番だった。2年生の時に作った歌。一度ライブでも歌っているけど、前とはずいぶんと感じが変わった。

♪ひとりじゃないから ゆけるんだ

1年生からみてきた。そんな彼らが今日、学校からそれぞれに旅立ってゆく。ものすごく緊張しながらも必死で歌っている横顔は、昔のように甘えた顔ではない。しっかりした優しさと強さを持った顔だ。

ウチは夕方から、もうひとつ用事があったので最後までは居れなかったけど、卒業するみんなの顔を見れて良かった。エンドラインはスタートライン。みんなのひとつのエンドの思い出の中に、少しだけウチの影がいてくれたらうれしいな。

卒業、おめでとう!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可