fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
Confusion
2011年03月15日 (火) | rewrite |
少しずつ慣れてきたのだろうか、体が揺れる感覚がちょっとマシになってきたかな。余震も少し減ってきたようだ。それでも油断はできない。すぐに普通の生活に戻れるとは、今回ばかりは思えない。

昨日の続きで、トイレットペーパーを買いに行った。マジでやばいもん。午前10時過ぎ。うん?今日、平日だよね?なんか人がやたらと多いんです。しかも、よく見たら皆さん、トイレットペーパーとかティッシュペーパーとか、ほとんどの人がぶらさげている。ひょっとして・・・

何軒かのコンビニ、スーパーには見事になかった。マジかい!東八沿いのドラッグストアに行ったら、長蛇の列。なんじゃこれ!取りあえず最後尾に行ってみる。並ぶのは嫌いだけれど、差し迫っているのだ。前の二人の人の会話が聞こえた。

「ほら、あそこに売り切れているものは書いてあるんですよ。」

なになに?そこにトイレットペーパーの文字はなかった。よっしゃ、取りあえず並んでみよう。列は店員さんによって10人ずつの入店に制御されていた。あともう少しになったので聞いてみた。

「あの翌日からこうなんですか?」

「翌日、パニック状態になったんです。もう、ひどかった。それで、申し訳ないと思いながらも、入場制限をさせていただいてるんですよ。」

大変やなぁ。そして、ウチはそのお店の最後のトイレットペーパーを手にすることができた。次の方には申し訳なかったけど、切羽詰まってるし。ただ、お店の中に、別に殺気立った雰囲気はなかった。だけど、こんな状態がいつまで続くんだろう。

やっと機材を組む気になった。余震が怖くて、すべての機材やパソコンは地べたに置いていた。使ったらまた降ろすけど。ジュースを買いに入ったコンビニに、おにぎりが並んでいた。いつもの当たり前の光景なのに、なんだかすごく懐かしく、すごく嬉しかった。だけど、まだまだほとんどの棚が空っぽだ。流通が滞ってしまっているんだって。

学校から電話が来た。

「17日の卒業式、及びに18日の卒業式は延期になりました。まだ日程は決まっていないので、決まり次第・・・」

そっか・・・

ちょっと録音の仕事を受けていたので、今週はそれに専念だなぁ。地元から出て行かなくていいのは、正直言うとホッとした。ウチは恐がりなのだ。だけど、いつになるんだろう、卒業式。

色々な事があり過ぎて、なんだかアタマが混乱してくる。

え?

まただ!デカそうだ!ヤバい!

今度は静岡だって。どうなるん?


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可