fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
翌日
2011年03月12日 (土) | rewrite |
朝が来た。ニュースには、信じたくない事実が目の前に映し出されていた。阪神大震災以上の規模・・・地震だけではなく、津波という災害。誰のせいでもないのに、たくさんの方々が犠牲になってしまった。あまりにも残酷な不条理さだ。

と、また揺れが来る。その度に出口に駆け出す。背中にはリュックをしょったまま。靴も半分、履いたままだ。三鷹のウチですら、こんな状態なのに、被災地の方々の恐怖はどんなものだろう。どうか、どうか、早くおさまってほしい。

それでも、やる事はやらなくてはいけない。今日は病院へ向かった。足の手術の説明と、検査を受けるためだ。主治医の先生は、昨日の地震でできなかった手術中で、終わってから診てくださるという。こんな時なのにと、申し訳ない気持ちになった。手術はちょっと日をずらす事になり、4月5日。学校が始まる頃、ギリギリで復帰できるだろう。

生徒たちは卒業ライブのリハーサルで、かなりの人数が登校しており、先生がたが手分けして車で送っていったようだ。怪我人もなく、ホッとした。

阪神大震災の時の恐怖を思い出すのか、集中する事が難しく、こういう時は体を動かしているのが一番と、片付けに精を出す。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可