fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
最後のレッスン
2011年03月04日 (金) | rewrite |
先日、隠れてしまったマウスピース、無事に発見!何の事はない、台所に置いていた空箱の中にいた。良かった。

さて、今日はキーボードの最後のレッスン。生徒が弾きたがっている曲の譜面をネットで見つけてプリント。本当に便利な時代になったものです。

一年生の授業では、春休み中にやっておいてほしい事をやった。どうしたって本人が指の練習をしてくれない事には始まらない。なので、出来ないと意地になってしまうような練習法を伝授。ほら、右手で円を書いて、左手で四角を書くみたいな感じ。

「先生!」

いっつも遅刻してくる男の子。

「一年間、ありがとうございました!来年も副科はキーボードを取りますので、よろしくお願いします!」

キリリと挨拶してくれた。うぅ、びっくりしたぁ!でも、嬉しいな。

他にもわざわざ挨拶をしに来てくれた子達もいて、なんか、泣きそう。みんな、よく指が動くようになったよ。最後のレッスンは、来年から専攻をキーボードに移すので、担当がウチではなく学園長になる予定の生徒。この子は本当にうまくなった。王道のオルガンソロも、なんとか弾きこなせるかな。

生徒たちの成長を見て、自分ももっともっと練習したいと思うのでありました。ウチらの道には終りはない。

一年間、こちらこそどうもありがとう!

三鷹へ戻り、ちょっとバテ気味だったので久しぶりに『あさの』さんへ。

鮫の軟骨!

コリコリです。

山菜の天ぷら

ほろ苦さがステキ!

ほっけちゃん

大将おすすめのホッケちゃん。


ホッとする夜なのでした。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可