武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーヒートでひな祭りライブ!
2011年03月03日 (木) | rewrite |
出かけるまで、ギリギリまで自分リハ。ちょっと怖い曲があるんだよなぁ・・・初めて歌う曲も多い。さて、行きますか!

四谷三丁目のカフェにて、まずはタム君と。お久しぶり!大地君も登場して、3人で譜面を見ながら打ち合わせ。タム君と大地君は初対面。でも、ええ感じです。

「うわっ!ヘリコプター!」

「へ?どこどこ?うわっ、近過ぎて見えなかった。」

ビルの屋上にでで~んと。うん?消防博物館だったっけ?それにしても、どうやって停めたんだろうね?なんて感じで・・・

さあ、ブルーヒートさんへ!マスターは相変わらず、飄々とした感じなのですが、音をじっくり聴いてくださっているのがよく分かる。いつもより早く開けてもらってのリハーサルです。ここは本当にやりやすい。サウンドはすぐにいい感じになり、問題のビートルズのハモリや、ループを使った陽水の「氷の世界」など、リハーサルをバンバンやる。19時のオープンまで、いえ2、3分過ぎまでやらせていただいた。

さあ、今日のライブはどうなるか!

お客さんが入り出した。三鷹から「四谷デビュー!」と嬉しそうに来てくださった方々や、はたまた、千葉だったり、大塚だったり。ウチのライブは初めてのお客さまも多かった。う~ん、緊張!さあ、頑張るでぇ!

一曲目は大地君から。「懐かしのニューオーリンズ」はほんわかした雰囲気で、スタートにぴったりだ。次はウチの「All of me」です。これ歌うの久しぶりだね。2曲とも英語と日本語と、それぞれが創った歌詞を載せて。今度はビートルズコーナー!これが怖かった。ビートルズのハモリってね、やっぱりすごいのよ!普通には絶対いかないもん。魅惑の歌謡曲コーナーがあったり。一部のラストは、今回、一番苦労した(自分で選曲して後悔か )「氷の世界」です。なんとか歌いきった。

二部はオリジナルを交互に披露。大地君のオリジナル、ウチ、好きだなぁ。ウチの曲の時は、三鷹のお客さまから「待ってました!」と声がかかり、照れくさいけどとても嬉しかった。

その後、じゃんけん大会があったり(商品提供、ありがとうございます!)ヘイジュードなど、大合唱コーナーがあったり。3人とも汗だくのステージです。最後はウチがメインで「君の瞳に恋してる」のこのユニットで創ったバージョン。

暖かいアンコールの拍手に、全員で「今日の日はさようなら」を歌って終了です。楽しんでいただけたかしらん?

もう一度、今夜のメンバーは

井上大地 ボーカル&ギター
田村正輝 カホン(from rainman

でした!

at Blue Heat 兵頭マスター、ありがとうございました!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。