武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あったか豚汁
2011年02月18日 (金) | rewrite |
午前中、ちょっと時間ができたので気になっていた三鷹のお野菜達を調理。ごぼうにネギ、人参、大根、里芋・・・みんな泥付きの地元のお野菜。2週間も放ったらかしになっていたのに、みんなまだまだ「みずみずしい!」のです。

よし!豚汁を作ろう!

デッカいお鍋に次々に切った野菜達を放り込んでゆく。こりゃ、3日分はありそう。出かける30分前に完成。

土砂降りだった朝の雨はどこへやら、真っ青な空が気持ちよく広がっている。一気に気温が上がったのか、暖房も何もなしで豚汁を食べたら汗ダクに。あぁ、美味しかった

今日は軽装で良さそうだね。

うん

このシチュエーション、最近あったぞ。夜、凍える思いで帰宅したじゃん。
やっぱりロングコート、着て行こうっと。

外はものすごい風だった。この風が雨雲を吹き飛ばしたのね!!
学校へ行く道、ロングのアフロ(?)のおっちゃんが、風でかき乱されるヘアと格闘しながら歩いていた

今日は鍵盤

「先生、この曲、カッコいいよ!」

1時間目の生徒が聴かせてくれた。タタッとコードを取って本日のレッスン教材に急遽、取り込み。やっぱり興味のある曲だと、なんとか弾きたいと思うからいつもより、より一生懸命に取り組んでるみたい。

ウチが教えてるのは副科なんだけど、このクラスから専攻をキーボードに変えた子も何人かいる。最後の時間の子も来期から専攻に入る事を報告してくれた。

「春休みにね、指の練習してね。そうじゃないと1学期のレッスン、もったいないよ。せっかく学園長に教えてもらうんだから、指は動くようにしておくんだよ!」

練習用の楽譜を渡した。

一年間で、すごく弾けるようになったね!

その後、芸能科の何人かを超特急でみる。公演までに伝えなきゃいけない事がいっぱいある。特に3年生はこれが最後だ。真剣勝負である。

やっぱり今日も7時を越えた。ふぅ。

外へ出ると、やっぱり

夜は豚汁であったまろう!

作って良かったぁ


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。